飛ばない豚

主に読書について書いています。

特撮映画「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」短いけど何気に面白かった

スポンサーリンク

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー Blu-ray COLLECTION 1

※ネタバレあります

子供が「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」にハマっているので、映画が始まったら観に行こうと言ってるうちに最終日になってしまったので、日曜日に観に行ってきました。

 

初の映画館だったので子供は大はしゃぎで喜んでいました。

良かったです!

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーって

東映の戦隊シリーズの第42作目です。

 

今回はルパンレンジャーとパトレンジャーと言う2つの戦隊が時には戦い時には共闘しつつ犯罪集団ギャングラーから平和をまもるために戦います。

 

ルパンイエローが元モーニング娘(で大丈夫?)の工藤遥さんなので、なぜか私の周辺のハロプロ好きの大きなお友達も観ているらしい。

 

TOHOシネマズ海老名で観てきましたよ

写真撮るの忘れてましたけど、近所なのでTOHOシネマズ海老名に行ってきました。

TOHOシネマズ 海老名:上映スケジュール || TOHOシネマズ

終わりかけかつ、子供向けのせいかAM7:30からの上映1回だけ!

日曜日なのにいつも通り起きるという残念な展開。

 

もちろん余裕でチケット買えました!

 

でも席は6割くらい埋まっていたので、思ってたより人気なんですね。

 

あらすじ

名探偵のエルロック・ショルメがギャングラー犯罪の解明とルパンレンジャーの正体をあばくためイギリスから来日。

 

そこにエルロックの命を狙ってギャングラーの怪人ウィルソンが現れる。

 

ルパンレンジャーも乱入して乱戦となるが、ウィルソンによってルパンレッドとパトレン1号がギャングラーの異空間にさらわれてしまう。

 

異空間から脱出するためにルパンレッドとパトレン1号はしぶしぶ手を組む。

 

果たして異空間から脱出してギャングラーの野望を防げるのか。

 

悪役はココリコ田中!

今回の黒幕エルロック・ショルメはギャングラー怪人なんですけどエルロック役はココリコの田中直樹さんです。

 

って最近ずっと悪役は芸人さんなんですけど、なんででしょう。

 

まぁ何気にドラマにも結構出てるので、演技自体は違和感なかったです。

 

ルパンレッドとパトレン1号の掛け合いは良い!

敵同士なのでもちろんはじめは揉めますが、手を組むあたりの掛け合いは良いです。

めっちゃ熱い展開でした。

 

TV放送でもそうですけど、ちゃんと敵同士なのに通じ合っていてお互い認めている部分があるのが素敵ですね。

 

ここまでギスギスは困りますが、仕事でもこんな感じで進められたら良い物出来そうとか思ってしまいました。

 

何気にパトレン1号、朝加圭一郎役の結木滉星さんがYoutubeとかの動画だと若干チャラいのが残念と思っていましたが、やっぱり劇中はすっげー好青年です!

 

映画限定?ジャックポットストライカーも良い!

普段主役メカの合体ではグットストライカーと言う意思を持って会話も出来るビークルが出てきますが、映画限定?らしいジャックポットストライカーと言うビークルが出てきます。

 

何気にジャックポットストライカーとの合体ロボがカッコいいです。

 

映画だけあってTVの時のCGとは一線を画す出来なのもあるかと思いますがレギュラー化して欲しいくらい良い感じでした。

 

上映時間は30分

仮面ライダーとの2本立てなのでしょうがないですけど上映時間は30分なので短いです。

 

その割には話もまとまっていて、かつ30分と思えないくらい面白くて充実していました。

 

通常のTV放送も結構おもしろかったですけど、今回の映画は戦隊もの映画として傑作の部類に入るんじゃないかなぁ。

 

このクオリティーなら1時間くらいやって欲しい!

 

子供もすごい喜んでたので冬も観に行こうと思います。

※ただしこれが良過ぎたのか次の仮面ライダーで若干飽きてました。

まぁビルドは何気に話が難しいのでしょうがないか。。。

 

仮面ライダービルドの方も近々書きます。

 

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム) オフィシャルサイト

 


『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)』 本予告

スポンサーリンク