飛ばない豚

主に映画の感想を書いています

実写映画「神さまの言うとおり」福士蒼汰ありき

神さまの言うとおり

アマゾンプライムに入ってて気になったので観てみました。

福士君が好きなら見るがいいさ!

そうじゃなきゃ止めといた方がいいさ。

※ネタバレあります。

登場人物

高畑瞬・・・普通の?高校生。ある日突然殺人ゲームに巻き込まれるが、機転を利かせまくって生き残る。:福士蒼汰

秋元いちか・・・瞬の幼馴染で同じ高校に通う女子高生。:山崎紘菜

天谷武・・・瞬と同じ高校に通う男子生徒。身体能力、頭脳ともにすごい不良くん。殺人ゲームを楽しんでる。:神木隆之介

あらすじ

ある日、突然、教室にだるまが現れ、負けると死ぬ死のだるまさんが転んだを始める。

高畑瞬はなんとか生き残るがそれは殺人ゲームの始まりに過ぎなかった。

運よく生き残った幼馴染のいちかと共に生きるため殺人ゲームをクリアしてく。

原作はマンガ

読んでないですけど、週刊マガジンで連載していたマンガが原作らしい。

一部二部合わせて全26巻も出てるらしいので人気だったっぽい。

マンガって何気に連載長いの多いから、映画にするのって難しいですよね。

ちゃんとやろうとしたら、シリーズものにするしか無いけど、ヒットするかわからないからなんだかんだ詰め込んで作って微妙になっちゃうし。

これも多分詰め込み過ぎなんじゃないだろうか。

 

映画が一部あたりで、原作マンガの一部が5巻くらいらしいので、今度とりあえず読んでみようかと思います。

福士蒼汰ありきの映画

最近上映された「キングダム」の実写映画で監督が山崎賢人ありきだったって暴露が話題になってましたけど。

映画『キングダム』は“山崎賢人ありき”の作品だった? 佐藤信介監督の“ぶっちゃけ”が話題 (2019年4月20日) - エキサイトニュース

この映画も一時期の福士蒼汰フィーバーに乗っかって福士蒼汰ありきで作られたんだなぁって感じです。

監督も仕事を選ばない事で有名な三池崇史監督だし。

脚本は八津弘幸さんなんですけど、あんまり気合い入れてなさそうと思ってしまいました。

 

私の理解力不足は否定しないですけど、瞬がゲームをクリアするとき展開がご都合主義過ぎてなんとも言えない感じだし。

命の大切さを訴えるにしてはバンバカ無意味に死にまくるし。

人生で積み重ねたものも瞬時に否定されるし。

愛情も無意味な展開。

あえて感じるとしたら不条理さくらいでしょうか。

 

とにかく福士君スゲー展開ばっかで最後まで見るのきつかったです。

 

平成仮面ライダー好きなので福士君にはいい役やってほしいんだけどなぁ。

 

同じマンガ原作でも「東京喰種」の方がちゃんと作られてました。

実写映画「東京喰種」7月に続編も公開予定 - 飛ばない豚

 

キャストは豪華

福士蒼汰に神木隆之介、染谷将太、村上虹郎に高島玲子、リリー・フランキー、大森南朋。

これでもかってくらいの出演陣。

個人的には入江甚儀、山本涼介、土屋シオン、桜田通、柳喬之、東亜優と仮面ライダーがらみの人たちも出ててすごくいい!(もちろん福士君も)

そしてヒロインの山崎紘奈。

なんか見たことあるなぁと思ったけど、「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」に出てたキレイな奥さんでした。

スキャンダル専門弁護士 QUEEN - フジテレビ

 

神さまの言うとおり

神さまの言うとおり

 

  

神さまの言うとおり 弐 コミック 全21巻 完結セット (講談社コミックス)

神さまの言うとおり 弐 コミック 全21巻 完結セット (講談社コミックス)