飛ばない豚

主に読書について書いています。

ホラー映画「ヘレナ」適度なホラー感

スポンサーリンク

www.netflix.com

※若干ネタバレあります。

 

夏だし、ホラーでも観ようと思ってNetflixで探しました。

 

歯の妖精が出てくる映画なんですが、たいがい歯の妖精は怖いのでこれにしてみましまた。

 

夜中に一人でトイレに行けないほどでも無いけど、べつにつまらないわけでも無かったので丁度良かった感じです。

 

カルピスと大福食べつつ、うとうとしながら観ました(ちゃんと歯は磨いて寝ましたよ)。

 

 

あらすじ

ソフィアは自分達を見捨てて放浪している夫と離婚するために、新居に娘のヘレナと引っ越してきました。

引っ越しの際に見つかったクローゼットをヘレナが欲しがったのでクローゼットをヘレナに使わせます。

 

ある日、ヘレナは乳歯の生え変わる時期で初めて乳歯が抜けました。

「抜けた歯は枕の下に置いておくと歯の妖精がコインと交換してくれる」

とソフィアは教えます。

ヘレナは枕の下に歯を置きました。

翌日、本当に歯は無くなっていました。

 

ヘレナはソフィアに

「瓶の下にコインが置いてあった、ママでしょありがとう」

と言いますが、更に枕の下にもコインがあったと言います。

 

ソフィアは置いた覚えが無いので、不思議に思います。

 

そしてこれが恐怖の出来事のはじまりでした。

 

キャストやスタッフ

監督はアスカニオ・マルガリーニとクリスティアン・ビシェーリャ。

キャストはハリエット・マクマスターズ=グリーン、サブリナ・ジョリー・ペレス等。

 

って誰?

全然知らんがな。

 

イタリアが舞台らしいですけど、音声は英語でした。

どこの国の映画なんでしょう。

 

B級なのは間違いないが悪くはない

全く知らないスタッフにキャスト。

日本語で検索したらほとんどこれしか引っかからないので少なくとも日本では有名ではないです。

 

B級間違いなし。

 

ただ話のテンポがじゃっかん悪いくらいで、話の内容も画の見せ方も悪くなかったですよ。

CGも日本の下手な映画(テラフォーマーズとかテラフォーマーズとか)よりはマシなんじゃないでしょうか。

無理していないし。

 

撮影場所も2か所くらいしか出てこないんですけど、なんか雰囲気良かった。

 

 

気になったのはほとんど精神病院のシーンが多いんですけど、

統合失調気味の患者さんとか幻覚幻聴系の患者さんとかばっかりだった。

 

閉鎖病棟っぽかったのもあるかもですけどあんまり日本と変わらないんですね。

 

海外とかって病院の感じも違うのかと思ってました。

 

まぁ勝手な思い込みですけど。

 

他に近々で観たホラー映画はこちら

www.tadano-buta.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク