突然、ワニが出てくる映画が見たくなってAmazonプライムビデオで検索して観ました。
評価が高めだったから気になったのだけど、高いだけあって結構面白かった。
ざっくりあらすじ。
大学の競泳選手のヘイリー・ケラーは水泳大会で思うような結果が出せなかった帰りに姉からハリケーンが近づいている事と父と連絡が取れないとの連絡を受ける。
ハリケーンが迫る中、父の様子を見に行くと床下でケガをして倒れている父を発見する。
何とか父を助けようとするが、あと少しで出口のところで巨大なワニに襲われる。
何とかパイプで囲まれた安全地帯へ父と避難するが、ハリケーンで地下へ水が流れ込んできて時間がない中、二人は無事に脱出することができるのか。
まぁこのジャンルは大概、B級なのでそのノリで観ていたが予想外にしっかりしてました。
ありがちな主人公がとにかく非合理的な動きで事態を悪くするみたいながほぼない。
一場面だけ、安全地帯に逃げる時に落とした携帯を取りに行くとき、拾ったらすぐに安全地帯に逃げてから使えばいいのになぜかその場で使おうとしてワニに襲われるってところが、なんでやねんってなるけど。
ちゃんとパニック映画しているのに、親子ドラマまで展開されていてちゃんとそれが合わさって話が出来ていて良く練られたシナリオだなーと思いました。
主演のカヤ・スコデラリオがパニック映画なのになぜかとってもチャーミングでいい。
なんかお父さんに対する態度とかがとってもいい。
そして全然覚えてなかったけど、パイレーツオブカリビアン最後の海賊に出てたんですね。
お父さん役のバリー・ペッパーともほんと息の合った演技って感じなんですが、メイズランナーで共演しているからでしょうか。
ワニ系パニック映画でそれなりに人も死ぬけど、えぐいシーンはあんまりないのでパニック映画に興味あるけどグロイの苦手で避けていた人にはとってもおすすめです。
批評家(誰だよ)の評価も良いらしいので、普通にパニック映画好きが観ても楽しめると思うので、Amazonプライムビデオが観れる人はぜひおすすめ。