飛ばない豚

主に読書について書いています。

見よ!megamouthは真っ赤に燃えている!

スポンサーリンク

東方師匠!!!!

 

じゃなかった!megamouthさんの以下のエントリーがプチ炎上している。

www.megamouth.info

 

megamouthさんのブログ大好きです。

創作のはずなのにあまりのリアリティについ創作であることを忘れさせられる巧みな文章。

そして同じ業界のせいか「あれ?これおれじゃね?」と思わせる内容。

 

って事で、相変わらず巧みな文章力だなぁと上記のエントリーを早朝の会社で見ました。

帰りに★をつけるのを忘れていたので、再度見たときにはすでに火の手が上がってました。

megamouthファンいとってはいつものよく出来た文章なのに。。。。

 

最初に思った事は、

「このエントリーを見てこんなに憤慨する人が沢山いるなんて、IT業界はなかなか健全だなぁ」

です。

正直、こんなの良く聞く話だし、自分の経験でもこんな社長どっちかって言うと良心的なんじゃないだろうか。

なんなら退職させないために会社に監禁されたことだってありますし。

 

がたしかに皆さんが言うように、ろくな社長じゃないのは確か!

そして憤慨するくらいの気持ちを持つ人がこんなにいるって事はちゃんとした会社がまだまだあるんだなぁと感心してしまいました。

 

その後、コメントを一通り見たんですけど。。。

このエントリー「むしゃくしゃしてやった」ってカテゴリーなんですけど、まさに皆さんむしゃくしゃしてコメントしまくりですね。

 

megamouthの葬列の他のエントリーひとつでも見れば、megamouthさんが当人で無いことはすぐに分かる話なのに、みんな全く読まないで突っ込んでるんですね。

 

何人かご自分も経営者だとおっしゃられる方もいるようですが、そんなに前後を確認もせず釣られちゃうあたり、その方の会社の行く末が心配です。

 

まぁ冷静な方もちらほらって大概、megamouth読者さんですけどいらっしゃるので微笑ましく見ていられる感じではありますが。

 

なんか良心的な心をもっているのに、余裕が無い人達が沢山いてちょっとだけ哀しくなってしまいました。

私もろくな会社で働いてないですけど、良心的な皆様が心の余裕をもって働ける事を祈るばかりです。

 

それもこれもmegamouthさんの文章が巧みすぎな事が原因なんでしょう。

 

一時、引退との事だったので寂しく思っていたのですが、とにかくmegamouthさんが帰って来てくれた事がまじまじと感じられて嬉しいです!

 

megamouthさんおかえりなさい!

これからも楽しませていただきます!

 

追伸:これは釣りなんだろうか?

【雑談】megamouthの葬列さまの「弊社から社員が退職しました」記事に見る、自分を知らない人間が巻き起こす迷惑の厄介さの話。 - ほぼ日刊レトロゲームレイダース

あやうく釣られそうである。。。

 

つか、他にもいっぱいエントリーあった!

経営者です!って人もいるみたいだけど本当にその方の会社の将来が心配です。

 

みんながんばれー!

 

スポンサーリンク