飛ばない豚

主に読書について書いています。

実写版映画「銀魂」福田雄一好きなら普通に楽しめる

スポンサーリンク

銀魂

※ネタバレあります

なんと「銀魂」がParaviで独占配信しているので、観ました!

 

福田雄一さんには「大洗にも星はふるなり」の時からハマっているので原作漫画は読んでないですけど。

 

福田テイスト満載でおもしろいです。

 

 

あらすじ

銀魂 - Wikipedia

 

実写映画の項目が下の方にあります。

 

キャストは福田作品常連が多数出演

福田作品と言えばまず上がるのが佐藤二朗さんでしょう!

 

大概出てます。

特に最近の作品には欠かせない。

 

今回はおさえめだったけど、二朗さんのアドリブ演技は毎回最高です。

とくに「勇者ヨシヒコ」と「宇宙の仕事」の時はキッレキッレだった。

 

そして勇者ヨシヒコと言えば、山田孝之さん。

一見すると出演していないように見えるが、エリザベスの中身が山田くんである。

 

さらにムロツヨシまで。

 

そして安田顕さん。

「大洗にも星はふるなり」や「HK 変態仮面」に出ていました。

特に変態仮面の時の演技がヤバすぎて、それ以降はどんなに真面目な役をやっていても全く頭に入ってこなくなってしまいました。

必見です!

 

いや常連以外も主人公の坂田銀時は小栗旬さん、仲間の志村新八に菅田将暉さん。

神楽役に橋本環奈さん。

 

新八の姉、志村妙役には長澤まさみさん。

真選組の近藤役は中村勘九郎さん、土方は柳楽優弥さん、沖田は今をときめく吉沢亮さん。

 

幼馴染の桂役に岡田将生さん。

 

敵方は高杉役にこれまた「天魔さんがいく」以来の堂本剛さん。

来島またこに菜々緒さん。人切り以蔵に新井浩文さん。

 

もうキリがないです。

めっちゃ豪華!

 

これで2では堤真一さんも出るってよ。

太秦で別の作品の撮影中に銀魂も撮影してて、堤さんが「またくだらない作品撮ってるらしいね!」

って福田監督に声かけたら「次作あったら出て下さい」って返して「次作あるなら出てやるよー。」って事で次作あったので出演決定したらしい。

 

仲いいなぁ!

 

とにかく小栗旬さんと長澤まさみさんが良い

小栗さんはとにかく全力で銀時を演じ切ってて素晴らしいです。

「ウロボロス」といい「BODER」といい「CRISIS」といい小栗さんは全力感があって良いです。

 

作品愛を感じます。

 

そして長澤まさみさんはなんかいいんだよなぁ。

ここ最近ではピカ一でカワイイです!

雰囲気もすごく合ってる。

 

東宝シンデレラ獲った時から見てるから「大きくなったなぁ」って感慨深いです。

 

 

 

気持ち悪くてすいません。

 

演技が福田節

何気にみんな若干、わざとらしい。

 

全然、福田作品を理解していない人が観たらキャストの演技力に疑問を持つんじゃないかってくらい随所随所がわざとらしい。

 

でも、狙ってますよね。

 

そして、作品のムードにこの演技がすごい合ってる。

 

「勇者ヨシヒコ」なんかもすべて緩い感じが低予算風のに合ってたし。

 

福田さんは本当に演出と作品のムードをすり合わすのがうまいなぁって感心しちゃいます。

 

若干、けなしたいのに冷静に見れません

福田監督作品が好きだと言っても多少はどっか、けなせるところがあって良いのだがノリが好きすぎて冷静に見れません。

 

でも、吉沢亮とか菜々緒とか大分、作品を読み込んできたんじゃないかってネットでも再現度高くて話題になってたし、キャストの皆さんはメッチャ気合入れてやってる感じだし。

 

話のまとめ方とかは福田監督はもともとうまくて定評があるし。

 

福田ファンじゃなくても面白いんじゃないだろうか。

 

とにかくおススメ多すぎて頑張って厳選してススメてみます。

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

 
天魔さんがゆく Blu-ray BOX通常版

天魔さんがゆく Blu-ray BOX通常版

 
コドモ警察

コドモ警察

 
HK/変態仮面

HK/変態仮面

 
宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)

 

 

どれを観ても外れる心配は無用だ!

スポンサーリンク