飛ばない豚

主に読書について書いています。

ブログチャレンジで5日間連続かかなきゃいけないんです!

ブログチャレンジで5日間連続で書くっていう項目があって、めずらしく4日連続で書いているのでネタないけど無理やりだして書きます。

って事で、皆さん採血ってしたことありますか?

私は小児喘息だったので、小さい頃から採血されまくりなので、正直、 採血を受けるプロです!

注射なんて全く怖くないですし、痛みにも強いです!

ちゃんと痛いですよ!でも慣れているので痛くても大丈夫です。

しかし、私には昔から問題が!

血管が細くて採血を失敗されることが多いのです。

採血のプロなのに!!!

ちなみに体格はしっかりしている(元柔道部で中重量級)ほうなのですが、血管はめっちゃ細いです。

お医者さん曰く、小学生くらいの太さらしいです。

さらに問題が!

しかも、ここ数年はいわゆるブーデーなので、ただでさえ血管がでないのにさらに脂肪で覆い隠されています!

採血のプロなのに!!!

そうするとどうなるか?

もう、相当のベテラン看護婦さん以外は採血がそうそう出来ません。

って手首から取れば誰でも一発なんですよ。

でも、手首からってすごく痛いんです。

もちろん採血のプロである私からしたら手首からで問題ないのですが、看護師さん達は痛いのを知ってるせいか始めは絶対に手首から採血しようとしないです。

おかげで、今までの健康診断では最大で8回失敗された事があります!

8回失敗すると採血されてた腕、真っ青です。まるで覚〇剤をやってる人みたいに。

正直、8回失敗される位ならはじめから手首でやってくれた方が楽なのに!!!

楽なのに!!!

まぁその時は何度か胸に手が当たると言う、ラッキーがあったためむしろ、もう 20回くらい はやって欲しかったですが。

いや、多分、看護師さんの練習になるからね!

なにせ私、採血のプロですから育成も考えないと!

ちなみに大体、採血の失敗の平均回数は4回です。

なんでこんな話を書いたか

今日、健康診断だったんです。

そして10年ぶりくらいに1発でした!

はじめ若い看護師さんだったんですが、悩んでるうちにベテランの看護師さんが2人来て、2人がかりで血管探されてそして1発で決めてくれました!

いや、1回で終わるってこんなに楽なんですね!

スポンサーリンク