飛ばない豚

主に読書について書いています。

既婚者だって、リア充爆ぜろと思っている!

スポンサーリンク

既婚者と言うとリア充のゴールみたいに言う人がいるが、最初に言っておく!

既婚者だって「リア充爆ぜろ!!」と思っている!

結婚して数年経つが妻とデートに行けるのは年に2回。

実家で子供を預かってもらえる、妻の誕生日と自分の誕生日だけである。

しかも、滅多にない事なのでつい、映画に行ってネカフェに行ってカラオケ行ってと、忙しい事この上ない!

なので、イチャイチャしてる暇など無いのである!

そもそも、普段だって子供がいるとイチャイチャ出来ない。

うちの子はちょうど「ママ!ママ!」って時期で、妻をマッサージしてるだけで間に入って邪魔をする。 妻に触れさせようとしない。

不思議なもので、触れる回数が減るとなぜか妻も邪険にしだして、どんどん家の中のヒエラルキーの下層になってしまう。

一旦、下層に落ちると社会と同じで、扱いは非常に悪い。 頼られるのはお金の問題の時だけである!

なので、結婚してからと言うもの全くと言っていいほどイチャイチャしていない!

さらに、結婚すると自然に友人とも疎遠になるので、グループで出かける事もそうそうない。

グループで盛り上がる系のリア充も出来ないのだ!

そうは言ってもそれまでイチャイチャしてたんだろ!

そうだ!

だが、人は一度、手に入れたものを失った時の方が苦しみが大きい!

私だってたまにはイチャイチャしながら街を

「あはは!うふふ!」

とか言いながらぶらついたり、イルミネーションでも見に行きたいのに! 行きたいのに!

だからリア充カップルがイチャイチャしてるのを見たら、自然と

「これ見よがしにイチャイチャしやがって!」

「リア充爆ぜろ!」

と思わざるを得ないのである。

子供が大きくなったらリア充に戻れるのか?

可能性は薄いと思われる。

少なくとも両家の親を見ている限り、子供の手がかからない頃にはヒエラルキーが固定化しているのでもう、ぞんざいな扱いは変わらない!

うちの親に至っては、いまだに韓流ドラマにハマっていて「ヨンさまー!ビョンさまー!」と年甲斐もなく黄色い声で叫ぶ癖して、親父に対しては肩もみ時以外は近づけようともしない。

ちなみに子供がいるいないは関係ないかも知れない

友人に子供がいない夫婦ももちろんいるが、話を聞く限りイチャイチャするような事は無いらしい。

パートナーが固定化した安心感からなのか、そもそも日本人の特性なのか結婚すると自然とまた個々の時間を尊重しあって、結婚記念日でも来ないと二人でデートと言う流れにならないそうだ。

知り合いで子供が欲しいけど、うまく行かない夫婦は、真面目に向かい合うとふいてしまって全くそんな雰囲気にならないらしい。

ここで最初に戻るが

たしかに、結婚はリア充のゴールなのだ!

ゴールなのでその先はない。

いちゃいちゃ出来るのは結婚する前までのリア充だけだ!

スポンサーリンク