飛ばない豚

主に読書について書いています。

お題スロット・・・「ふとん」

ブログチャレンジにお題スロットで記事を書けってあったので、とりあえず回してみたら「ふとん」でした。何回も回すのも何なんでこのまま書く。

 

お題が「ふとん」って

そうは言っても「ふとん」の話なんてそんなに膨らませられるのかな?

特にこだわりは全くないです。今使ってる「ふとん」も親が買ってくれた「ふとん」です。

以前、使ってた「ふとん」も当時住んでたところの近所のサミットかなんかで買ったはず。

こだわってる人は凄そうなのに。 

 

ふとん派ベッド派?

断然、ふとん派です。実家ではずっとベッドだったんですけど、大学の頃に一人住まい始めてからはずっと「ふとん」ですね。

ベッドって落ちませんか?実家の頃はベッドだったんですけど、週に2、3度はベッドから落ちるので、わざわざ柵を別で付けてました。

ドラえもんみたいにすりゃ良いのかも知れませんが、閉所も狭所も苦手です。

実家の頃から「ふとん」にしたかったんですが、ベッドの下が物置き状態だったのでやめれなかったです。

 

「ふとん」の良さ

・落ちない

まず、私にとって大事なのは落ちない事でしょうか!

「ふとん」ならはみ出たところで寒い位ですけど、体重が結構あるのでベッドから落ちた時はダメージがでかいです。捻挫とか普通にしますし。

 

・大の字で寝れる

ベッドだとクイーンサイズとかじゃないとはみ出ちゃいます。もちろん「ふとん」でもはみ出ますが、まぁ空中にある状態じゃないので、ベッドよりはマシかと。

それに並べて行けば部屋が許す限りサイズ広げられますし。

 

・干せる

ベッドだとマットとかそうそう干せないですけど、「ふとん」なら普通に干せます。

もちろん「ふとん」乾燥機なんて贅沢品持ってないし。

日差しを浴びてふかふか、ほかほかの「ふとん」でお昼寝するの最高です!

 

・買うのも捨てるのも楽

買うのも捨てるのも業者呼ぶ必要も無いですし、粗大ゴミで出したく無い時でも、地道に切って行けば大丈夫です。

ベッドはどうしたって大変ですよね。

オアシスのギャラガー兄弟みたいに窓から投げ捨て出来ないですし。

 

 ベッドについて

ここまで「ふとん」推しだとベッド嫌いなんじゃないか?位の感じかも知れませんが、実は憧れてるベッドがあります。

 

ウォーターベッドです!

 

ウォーターベッドの友達がいて家に遊びに行った時はお願いしてウォーターベッドで寝かせてもらってたのですが、最高です!

身体が沈み込むからあんまり動かないので落ちたりしないし、夏は涼しくて冬は暖かい!

寝起きの時のスッキリ感が全然違います!

 

高級なマットレスとか使わせていただいた事もありますが、ウォーターベッドの快適さに勝るものは無かったですね!

 

まぁ、今後もウォーターベッド買えるような事は無いだろうと思いますし(そもそも置けるような家に住めないだろうし)このまま「ふとん」推しとして暮らして行こうかと思います。

 

 

 

スポンサーリンク