飛ばない豚

主に読書について書いています。

日高屋の「モツ野菜ラーメン」、寒い時におススメ!2017年版

スポンサーリンク

昨日は暖かったのに今日はまた、寒いですね!

そんな時にはこれ!

 

f:id:osarugageorge:20170221203804j:plain

 日高屋の「モツ野菜ラーメン」

大好きで毎回これが始まると、日高屋に食べに行っちゃいます。

ちなみに2/20から開始でした。

 

今日はお一人様なので、カウンターに。

それほど混んでなかったので、さらっと注文。

スマホで他の方たちのブログをチェックしている間に運ばれてきました。

 

まずはスープ

レンゲでスープをすくって、口元に持ってくると唐辛子っぽい刺激臭が軽く鼻腔を刺激します!

食欲を誘う香りです。

一口飲むと味噌の味にピリッと辛みが舌を刺激して、口の中が熱を持ちます。

喉を通って胃へ。お腹の辺りが温まってきます。

 

モツ野菜

モツ野菜を口に運ぶと野菜のシャキシャキ感が心地良いです。

モツは弾力がしっかりあります。モツと言えば結構くさみがありますが、下処理がしっかりしてあるのか、全然気になりません。

100gもモツが入っているので、配分を考えて食べなくても大丈夫。

 

麺はいつものちぢれ麺です。味噌のスープが良く絡みます。

 

麺とモツを一緒に食べる時は、ちょっと麺を多めに食べた方が良いです。

モツが歯ごたえあるのでどうしても麺が負けちゃうので。

 

 

 

レンゲでモツをすくって食べるとこれがまた良いです。

まさに辛味噌ベースのモツ鍋です!

 

どんどん箸が進んであっという間に食べてしまいました。

 

スープは全部飲み干したかったんですが、血圧絡みでお医者様から固く止められているのでグッとがまんして半分程にしました。

全部飲みてー!

 

野菜にモツとラーメンにしては非常にヘルシーなので、女性の方にもおススメです!

ただ量はしっかりあるので、食べきれないかも(当方、だいぶ肥満体ですがラーメンだけで十分なくらいです)。

 

ふだんは滅多に日高屋行かないのですが、チゲ味噌とモツ野菜は好きでこの時期はつい行っちゃいます。

今年も満喫したいと思います!

スポンサーリンク