飛ばない豚

主に読書について書いています。

ドヤ顔うぜぇ!って言われてもMacBookPro欲しい件

スタバとか(いや、タリーズ派だけど)でMacをドヤ顔で広げてる人を見ると

「何あいつ、ドヤ顔Macうぜぇ!」

とか、言われる時代にやっとなって来ました!マカーざまぁ!

 

いや、そもそもカフェでノーパソ開いて仕事だの勉強だのどうなの?って話もあるけどそれは置いておいて。

 

私も多分に漏れずMacうぜぇ派です!なぜなら普段はMicroSoft製品を扱って仕事してるからだ!

しかししかし内心ではもう

「すげぇMacBookPro欲しい!欲しい!欲しい欲しいぃぃぃぃ!」

と思っているのであります。

 

f:id:osarugageorge:20170220221735j:plain

 

なぜほしいのかぁぁぁ

たまにアルバイト的にiPhoneアプリの開発を手伝ったりしてるんですけど、MacBookPro高くてMac miniを使ってます。しかも2010年モデル。

まぁ遅い、普通に使う分にはまだイケる気がするんですが、開発で使うとまぁ遅い!

更に持ち運べない!あんなに小さいのに持ち運べない!何故ならディスプレイ付いて無いから!

 

外出先で手伝ったアプリの不具合修正依頼とか来ても対応出来ないです!

無理にソースコードだけ直してそれを相手に送って向こうで検証してもらったりもありますが、面倒!

そもそもソースコードもVimで修正だし。面倒!

 

しかし、MacBookProならばそのすべてが解決出来るのです!

 

ずばり欲しいのは15インチだ!

せっかくノートならば小さくて軽い方が良いと言う意見もありますが、作業的にかなり重めだし、画像も触ったりするので、デカイに越した事はないです。

グラボも別でついてた方が良いですし。SSDもデカイに越した事は無いです。

 

ちなみに現在持ち歩いてるノートパソコンだって15インチで2.85kgだ!

一番重いMacBookProにした所で軽量化にしかならない!

 

なぜ買わないのか!

単純に高いから!

だって税別で278,800円ですよ!本当に欲しい構成にしたら428,800円です。

今使ってるノートですら中古で3万位なのに、ほぼほぼその15倍なんて買えないです。

 

まとめ

と言う事で、私がただただMacBookPro買えないって話ですが、いつか宝くじが当たったり!

めちゃ高単価な仕事が来たり!

誰かが買ってくれたりするのを夢見て、ひたすら近所の電器屋さんでMacBookProを眺め続けます。

 

あー早く

「何あいつ、めちゃデカイMacドヤ顔で開いてるんですけど、うぜぇぇぇぇ!」

って煽られたい。。。

 

スポンサーリンク