飛ばない豚

主に読書について書いています。

ディズニー行く時、東京駅での乗り換えを考える!

電車でディズニーランドに行く時、東京駅を利用するのですが京葉線の乗り換えでめちゃめちゃ歩かされますよね!

あげくに中央線からだと高低差8階分ですよ!

乗り換え急いでいる時とかなんか心臓が悲鳴を上げるくらい大変です。

 

でも最近、経路を変えたらすごい楽になったのでそれについて書こうと思います。

 

そもそも京葉線の東京駅は東京駅じゃない!

ええ、もう大概の人は気付いてますが、京葉線の東京駅って東京駅じゃないですよね。

位置的には完全に有楽町です!

 

歩く歩道ついてるから許容してますが、ようは東京駅から有楽町駅まで歩かされてるだけです。

 

そんな?って方は一度京葉線の改札でてそのまま上に上がって下さい。

 

東京国際フォーラムにでますから。

f:id:osarugageorge:20170223221751j:plain

 

ちなみに東京国際フォーラムの公式サイトでも最寄りは有楽町線の有楽町駅です。だって直結してますし。

 

 

結論としては有楽町駅を使いましょう!

結論としては有楽町線、もしくはJRの有楽町駅を使いましょう。

 

ちなみに渋谷品川方面から来た人は、乗り換え用のチケットもらえるので、一回駅出た扱いになりません。

 

私は新宿経由なので市ヶ谷で有楽町線に乗り換えて有楽町駅経由にしてます。

 

これでもう乗り換え時間が2/3です!

 

でも、有楽町駅使う位なら!

有楽町線で大人しく新木場まで行きましょう!

新木場からなら京葉線で2駅で舞浜駅です。

帰りは始発駅になるので乗り換え駅まで座れますし。

結果、私は今は京葉線の東京駅使ってません。

 

結局、ディズニー行く時は京葉線の東京駅使わない?

いや、横須賀線を利用する人にはうっすら使えるんじゃ無いでしょうか。

総武線は大人しく西船橋行け!

 

スポンサーリンク