飛ばない豚

主に読書について書いています。

初夏の河口湖観光

スポンサーリンク

だいぶ前になるが、初夏の頃に河口湖に友人と行ってきました。

30度近くまで上がって暑かった覚えが。

観光って言っても、朝早くに行ってバギー体験して、昼前に帰ったので満喫したって程ではなかったです。

朝早いだけあって道路はたいして混んでなかったのですが、帰りはそこそこって言ってもゴールデンウイークのさなか行ったわりには空いてました。

河口湖からの富士山

写真は全部iPhone6で撮りました。

カラー

f:id:osarugageorge:20170715183525j:plain:w300

f:id:osarugageorge:20170715183539j:plain:w300

f:id:osarugageorge:20170715183712j:plain:w300

白黒

この日はすごく天気が良くて、富士山がキレイに見えました!

遠くから見る富士山も良いですが、近くからも良いですね!

お昼はほうとう

f:id:osarugageorge:20170715183721j:plain:w300

ほうとう不動

お昼は「ほうとう不動」さんの河口湖南店でほうとうを食べました。

前に他で食べた時はいろんな種類があったのですが、「ほうとう不動」さんは潔くほうとうは1種類だけです。

そもそもすげー美味しい!ってものでもないですが、普通に美味しかったです。

ボリュームが結構あるので、小食だったりお子さんとかは2人で1つとかでも良いかも。

色々、準備されてたっぽくて注文して5分も経たずに出てくるのはびっくりです。

でも、伸びてるとかは無かったです。

道路挟んで反対側に「甲州ほうとう小作」ってまた別の有名なところがあるので次はそっちにも行ってみようかなぁ。

甲州ほうとう小作

オープンしてすぐ位だったのですが、どちらもお昼に近づくとどんどん混むので早めに入った方が良いかも知れません。

まとめ

写真は天気が良くて明るかったせいか、白黒の方がコントラストが出てなんか良いなぁって思いました。

一眼とか高級コンデジとかだと違うのかも知れません。

そもそも腕も無いから、うまい人が撮ると違うかも知れませんが。

前に山中湖に行った時も湖の周辺に観光施設が結構あって楽しかったですが、河口湖も充実してますね。

今回は行きませんでしたが「河口湖オルゴールの森美術館」が好きです。

河口湖オルゴールの森美術館

富士五湖は自然も豊かだし、宿泊施設、観光施設もたくさんあるのに広々してるし、本当に良いですね。

渋滞さえなければ最高です。

最近、なかなか出来ないブラックバスのルアー釣りも出来るし。貴重な場所じゃないでしょうか。

とにかく道路が混むので高速は夜中に移動をおすすめします。

大変だけどそれくらいの価値はあると思いました。

スポンサーリンク