飛ばない豚

主に読書について書いています。

【アイアンフィスト】そりゃ酷評されるよ。修業なってなさすぎ!【観ました!】

スポンサーリンク

netflixのマーベルシリーズの「アイアンフィスト」を1シーズン観ました!

2シーズン目も製作も決まってるらしい。

2シーズン目にゴーを出した判断にはいろんな意味で敬意を表します。

ちなみに向こうの批評家から酷評されてるとは聞いてたけど、無理もないって感じでした。

 

アイアンフィストとは

マーベルコミックのヒーローの一人です。

 

ドラマのあらすじは、ダニー・ランド(アイアンフィスト)は子供の頃に家族で自家用ジェットに乗っている時にヒマラヤ上空で事故にあって、両親を亡くした。

 

奇跡的に助かったダニーはクンルンと呼ばれる、普段は別の次元にある僧院の僧に助けられる。

 

それから15年の月日が流れて、ニューヨークに戻ってきたダニーは父の会社(巨大企業)に父と共同経営者だった叔父に会いに行くが、既に叔父は無くなり子供の頃に兄弟の様に育った叔父の子供達(ウォードとジョイ)に会うが、二人はダニーを排除しようとする。

 

色々あって父親が持っていた会社の経営権を取り戻すが、会社は「闇の手」と呼ばれる組織によってNYの麻薬密売に利用されていた。

 

実は生きていた叔父さん(ハロルド)や恋人となるコリーンそして闇の手との闘いなどいろいろな事を経て、両親の死の真相を知る事となる。

 

突っ込みどころ満載

まあカンフーとかはそれなりにちゃんとしています。

ブルース・リーとかジャッキーとかいるからそれなりに広まっているだと思います。

 

が!武士道とか刀とか出てくるけど日本については間違えまくり!!!

 

そもそも刀の持つ手反対やねん!

 

大企業の経営者に返り咲きするのも結構無理な展開あるし、闇の手はなんだかんだ麻薬密売組織なだけって感じで規模小さいし(うっすらデカい組織的な空気はかもしだすけど)。

 

出てくる人も大概、病んでるし。

 

しかも皆やる事は頭悪い!

 

でも、そんなのは小さい事だ!

いろいろ言ったが、この際、そんな事は大して気にならない!

 

この作品、何よりやばいのは主人公のダニーだ!!!

 

アイアンマンやマイティーソーにキャプテンアメリカなどとにかく沸点が低いヒーローがたくさんいるマーベルだが、こいつダントツで沸点が低い!

 

基本的な行動はすべて小学生レベル!

 

作品の中では純粋!とか言ってるけど純粋とは違う!単なるバカだ!

 

しかも一般人からいじめられまくるマーベルヒーローだが、他のヒーローはそうそう手は出さないが、ダニーは違う!一般人にちょっといちゃもん付けられようものならボコボコだ!

 

しかも何かあるとすぐに精神集中出来なくなり、自分の感情がコントロール出来なくなる!

 

両親の死がトラウマでずっとひきづってるから、しょうがないって人もいるだろうけど、それで感情のコントロールを簡単に失うやつに特別な力あたえるなよー!

 

15年も僧院で感情のコントロールの修業してたってダニーは言うけど、15年修業してこれなら完全に15年無駄だ!

 

その辺にいる一般人の方がはるかにコントロール出来てるぞ!

 

それともクンルンの人は全員、ちょっと身体が当たっただけで殺し合いする位、殺伐な精神が通常なんだろうか。

 

まぁ途中で出てくるクンルンの仲間もかなり感情的なのでその可能性は否定出来ないけど。

しかも最後は悪に染まっちゃうし。

 

これで批評家が高評価するわけない!酷評されるのもしょうがない。

って言うか脚本ちゃんとチェックしたのか!?

誰が見たってひどい。

 

1シーズン観てる私も相当いかれてる。

 

デフェンダーズではちゃんとしてくれるのだろうか。。。。

 

正直、ただでさえ少ない睡眠時間削って何で観てしまったんだろうと後悔しかない。

 

って事で時間が余って余ってしょうがない人にだけおススメします!

スポンサーリンク