飛ばない豚

主に読書について書いています。

もしも明日から一生お金に困らないとしたら何をする?・・・残念な事に

スポンサーリンク

www.hitode-festival.com

 

他の人のブクマを見てて見つけたエントリーで良いなと思ったので自分も考えてみようかと思う。

 

f:id:osarugageorge:20170121014155p:plain

 

まず、働かないです!

 

ヒトデさんのエントリーに反応してた他の方達とかは、仕事変えるとか

www.summersunday.net

 

会社作るとか

blog.hylogics.com

 

って人がいらっしゃって、すごいなぁって素直に思ってしまった。

ヒトデさんもプロブロガーとか書いてるし、人間としてはすごく健全だと思う。

 

もういい歳だけど、毎日会社に行くのがすごい億劫だし、仮に自宅でやれるにしてもやだなとしか思わないです。

本当に仕事したくない。

 

買いたいものとかはあるけど特に気にしない

買いたいものとかはもちろん色々あるけど、まぁある程度手に入れれたらもう良いので比較的気にしなくて良いですかね。

スペック厨なわけではないので。

 

やりたい事は

とりあえず釣り!毎日、朝は釣りに行きたい。

シーバスかサーフでジギングだな!

幼少期からの趣味だし。飽きずにずっと出来そう。

 

そして絵を描きたい!銅版画とアクリル画。

やっぱ制作に時間が掛かるし、銅版画とかだと機材あるところに借りに行かなきゃいけないとか、手間が掛かるので。

  

結果、残念な結論

まず、ブログ更新とかが全然含まれない。

そもそも、そんなに書く事好きじゃないし。

 

それなりにプライド持って仕事してるつもりだけど、プログラミングする気にもなれない。

たぶん、勉強時間とかも含めると人生の相当な時間を掛けてる気がしないでもないけど、お金に困らなかったらプログラミングしないなぁと思うと、哀しくなってきた。

 

釣りとか絵を描くとかも、本当に好きなら今だって隙間を見つけてやりそうなものだけど、釣りは近々で去年の5月、絵なんてアクリル画が7年前、銅版画に至っては10年以上触ってない。

そう考えると時間もお金もあるからって嬉々としてやるのか怪しいもんだ。

 

なんかすごい自分って空虚なんだな。

 

 

残念な結果だけど、自分を振り返る事ってなかなか無いので、こう言う思考実験っぽいのはたまにやると良いですね。

 

 

スポンサーリンク