飛ばない豚

主に読書について書いています。

海老名から見る富士山

海老名から見る丹沢越しの富士山

海老名からの富士山画像その1

海老名市は富士山が見える場所が多いです。

夏は少し霞んでいるのですが、冬になり綺麗に富士山が見えるようになりました。

通勤途中に田んぼだらけであまり遮るものがないところがあるので、iPhone6で撮ってきました。

 

すでに田んぼは稲刈りが終わって、寂しい感じですが、稲刈りの季節だとナウシカの金色の原っぱばりです。

 

手前にある山並みは丹沢の山並みです。

まだこちらは冠雪していませんね。

 

若干、紅葉も残っているようなので見に行けば良かったかなと思います。

 

海老名からの富士山画像その2

こちらはちょっと移動して、もっと富士山が見えるところに来ました。

本当はもっと寄って撮りたかったのですが、iPhone6だと望遠がデジタルなのでやめました。

 

まだ、月がでていたのでどうせならと思って月を含めて撮ってみました。

こういう時、どういう風に構図を作れば良いのか良く分からなくて、「究極超人あーる」で鳥坂先輩が

 

「頭上の空白は敵」

 

と言っていたなぁと思って、上を月ぎりぎりにしたのですが、落ち着いてみるとなんか下側が冗長な気がします。

 

ちょっと横に見えるのはコカ・コーラの工場です。

 

たぶん7時過ぎくらいに撮ったと思います。

今時期だと富士山もだけど月も結構、明るくなっても見えているんですね。

 

 

 

元々、海老名の近場に住んでいたのですが、富士山なんてそうそう見えなかったのに海老名で働きだしてからは毎日見えて、当初はびっくりでした。

 

毎日見ても飽きないから不思議なものです。

 

 

スポンサーリンク