飛ばない豚

主に読書について書いています。

海老名駅西口側、絶賛開発中

小田急線海老名駅西口改札側

今日は西口改札側をiPhone6で撮ってきました。

こちら側はここ3,4年で急速に開発が始まってきています。

 

以前は広大な空き地と田んぼでした。

 

ただJR相模線とリコーの海老名営業所があるので人通りは結構あったんですけどね。

 

海老名駅西口開発中画像

JR相模線へつながる通路の左手側。

まだ空き地ばかりですが、あと5年以内に高層マンションが何本か建つ予定です。

駅周辺は小田急が土地を抑えまくっているので、マンションも小田急系のはず。

道が整備されて綺麗になりました。

見えてる道を小田急線に沿って厚木方面に歩くと、海老名市中央図書館があります。

TUTAYAに運営を任せていて、一時期話題になりました。

 

海老名駅西口通路 

この通路の先の左手にJR相模線の海老名駅があります。

JR相模線は茅ケ崎と橋本を走っています。

結構、乗る人がいるのに単線です。めずらしい!

 

JR相模線の海老名駅の先に「ららぽーと海老名」があります。

さらにららぽーとの周辺にはたくさん、飲食店とちょっと高めなマンションが出来てだいぶ賑わっています。

さらに大規模マンションも建設中です。

 

こんなにマンション建てまくって埋まるのかなぁと思いますが、大規模マンションの営業に聞いたらすでにかなり埋まっているらしいです。

 

バブルですね。

 

海老名駅西口ビナガーデン側画像

通路から右手を撮りました。

 

手前の建物は今月の15日(2017/11/15)にオープンしたばかりの「ビナガーデンズ」になります。

 

通路から直接入れます。

 

大人のためのグルメスポットらしい。

個人的には「成城石井」が出来て嬉しいです。

 

奥にはホテルルートインがあります。

海老名には他にホテルビスタとオークラフロンティアホテル海老名があります。

リコーにコカ・コーラ、神戸パンにゼロックスと結構大きい事業所や工場があるので、案外ビジネスマンがいっぱい来るみたいです。

 

まだ開発中の地域なので暗いところが結構あって、こちら側は若干治安が良くないかも。

交番も無いし。

 

マンションの開発が終わって人が増えれば、良くなると思います。

 

近隣の大和、小田急相模原、相模大野と違って地元のや〇ざさんもいないですし。

 

海老名は子育て家族に手厚いので、横浜や新宿、渋谷あたりが職場なら今ならまだ地価もそれほどではないので家を探しているなら、考慮に入れても良いと思います。

 

vinagardens.jp

 

mitsui-shopping-park.com

 

www.route-inn.co.jp

スポンサーリンク