飛ばない豚

主に読書について書いています。

自分のブログについて深く反省した次第であります

スポンサーリンク

今日、会社で仕事の合間にブログチェックしてて見つけたのですが、

 

blog.gyakushu.net

っていうブログを読んでてなんか自分のブログが間違っている気がしてきました!

こちらのブログで無料コンサルされているんですが、雑記ブログの育て方を書いて、雑記ブログを作ってしまっていると言う、指摘があります。

この場合は目的と手段が入れ替わっている的な話なのかと思いました。

 

私の場合、そもそもは読書や映画なんかの備忘録的なブログにするつもりだったのに、なぜかライフハックなんて書き始めてます!

 

はじめの方で、便乗ネタでブクマしていただいたり、なかむーさんにコンサルしていただいたり

www.summersunday.net

なんか浮ついてしまった様な気がします。。。。

いや、でも今もブログ続けているのはなかむーさんのおかげなので、本当に感謝してます!

 

と言う事で、元の路線に戻します的な話にしたいけど、せっかく書いた記事を削除したりするのは忍びないので、このまま雑記的なブログにしようかと思います。

 

あとなんか無駄にちゃんと書こうとして全然、読書のメモとか書けていないのでもう少し肩肘張らず、備忘録として書こうかと思います。

書きたい事も書きたいように。

まぁ炎上しても良いやって投げやりな感じにするつもりはないですが。

 

あと、なかむーさんにせっかく指摘していただいたので、今度からamazonじゃなくて、カエレバ使おうかと思います&デザインにちょっとづつ手を入れようかと。

 

見苦しい時もあるかも知れませんがよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク